きのこ と ベーコン トマトソース パスタ

トマトソース の 作り方。 きのこ と ベーコンの トマトパスタ レシピ。 トマトソース って、美味しいんですよね〜〜(^^)トマト は お肌にいい(老化防止)ので、トマトソース などにすると 沢山食べられるし 女性には最高ですよね♪

トマトソース の パスタ 、美味しいんですよね〜〜(^^)
パスタの中でも、一番食べてる気がする。

トマト は お肌にいいので(肌の老化防止の効果あり)、
トマトソース などにするとたっぷり食べられるし
女性には最高ですよね♪

トマトパスタ

あっ、そういえば最近、いま巷で大人気の
朝バナナ・ダイエット を始めてみました♪

森クミさんの1ヵ月半で7キロ痩せを見て、こりゃ、やるしかない!と(笑)

TVの影響は凄い。
同じ事考えてる人、多いですね〜〜、
スーパー行ったら、バナナコーナーが拡大されてて(笑)

それにも関わらず、全種類のバナナが
ソールドアウト!!!(ガーン!)

たかがバナナを買う為に、
あちこちスーパーをハシゴする羽目になりました(^^;

そして見つけたんです、バナナの穴場を!!(スーパーの穴場デスネ)
ふ〜、なんとかバナナにありつけた。
これでバナナに泣かされることは無くなりました(笑)

効果は、目覚しいって感じじゃないけど
じわじわ出てる感じです。健康的なダイエットという意味じゃ
いいのかもしれません(^。^)

作り方

▼ベーコンとキノコの トマトソース パスタ  ( 材料2人分 )
トマトトホール …… 1缶
にんにく …… 1かけら
コンソメ …… 1粒
お湯 …… 3カップ
椎茸 …… 2〜3
玉ねぎ …… 2分の1
ベーコン …… 4枚
パスタ …… 2人分
塩・こしょう …… 少々
しょう油 …… 少々
バジル …… 少々
とろけるチーズ …… 2枚

(1) フライパンに油を入れ、みじん切りしたニンニクを入れます。
香りが出てきたら、ベーコン、玉ねぎ、椎茸を投入。

(2) 全体に火が通ったら、トマトホールを加えて、
トマトを崩しながら混ぜ合わせます。その中にお湯を入れて
コンソメを加え、2〜3分程度強火で炒め煮します。

(3) 塩コショウ、バジルで味を整えたら、そこへ
とろけるチーズを投入(これはお好みで。)チーズが綺麗に解けるよう
かき混ぜます。最後にしょう油をタラリ。

(4) 茹でておいたパスタを入れ、混ぜ合わせれば出来上がり。
お好みで粉チーズを振り掛けて召し上がれ♪

一言
ソースの中にチーズを入れると、コクが出て美味しくなります(^。^)
酸味をきかせたい場合は、
とろけるチーズは入れないほうがいいかも。

今回は忘れてたんですけど、
鷹の爪を入れても、味が締まって美味しいですよ。


あわせて読みたい

edit 『 パスタ レシピ 』の一覧

このページの先頭へ