1

京町家ケーキ、おたべ 生八つ橋が抹茶ケーキに

生八つ橋を抹茶ケーキにしたという斬新なお土産、おたべ 「京町家ケーキ」 を頂きました。

京町家ケーキは、京都のお土産で頂いたものなんですが、生八つ橋をふわふわスポンジ生地とお抹茶クリームでケーキに仕上げた新感覚スイーツなんだって。

京町家ケーキ、おたべ 八つ橋が抹茶ケーキに

頂いた時は、1人でこんなに食べれるかな?と思ったけど開封してみると、6個入りでとても軽いので、あっさり完食(笑)

紀州 の 梅干

紀州 の 梅干 って、スーパーなどで見ると、その他の
梅干 に比べて値段の差がありすぎて、手を出す勇気がなかったけど(笑)、
紀州の梅干 、食べてしまうとハマりますね!

紀州の梅干!

はちみつ が入って上品に甘酸っぱくて
梅干 ひとつでもこんなに違うんだな〜とビックリしました(^^♪

紀州 の 梅干 は 塩分も少ないので、それだけで
パクパク行けてしまいます。それに何より、梅のサイズが違う!!

桜のモンブラン 桜小路

桜のモンブラン、期間限定ですよ〜!! …という、
羽田空港 のお土産コーナーで、売り子のお姉さんの言葉に振り返る。
桜小路 桜のモンブラン に目が留まる。

桜小路

お、美味しそう(・∀・)キュン
桜色した可愛いスイーツ、桜モノに最近目が無いです(笑)

桜小路 ←(こっちが多分、正式な名前)は、3〜4層くらいになっていて、
一番下には、栗のペースト状にしたものを、栗を形にしていて
桜色のクリームの下には、
小さく刻んだ栗 か ナッツのようなものが。

桜小路2

お〜いしい!!なかなかヒットですV(^0^)
お土産で買って帰ったら
家族が喜んでパクパク食べてました。

生菓子なので、2日以内に食べないといけないけど
量もそんなに多くなかったので、丁度食べきりサイズ。

これ、なかなかいいです。
羽田空港に行った時には、お土産に是非オススメです(^^♪

▼桜小路 (羽田空港 第1ターミナル内)
価格 1280円
12個入り、保冷バッグ付き
※季節限定のようです。

ももいちご! 苺まつりじゃー(^з^)

ももいちご が我が家に届きました♪

ももいちご って実は、最近まで知らなかったんだけど、お友達に「美味しいよ~」って教えてもらって、初注文してみました♪

ももいちご1

すっーーーーーごく美味しそう(* ̄― ̄*)

調べてみると、ももいちご って苺の中でも糖度が高く、しかも一番ジューシー。この時期しか取れない、貴重なイチゴなんだって。

凍頂烏龍茶 って、すごいね(^^)

とうとう今年もやってきました、花粉が・・・。

数日前に突然、ハリケーンのように私のもとへ舞い降りました。でも、今年はいつもと違うんです♪

凍頂烏龍茶、飲んでます♪

母が、「花粉に即効性があるらしい!」と聞きつけて買ってきてくれたのが、凍頂烏龍茶 という ウーロン茶。初めて知りました!

個人差はありそうですが、筆者の場合はこの凍頂烏龍茶を飲んでると、不思議と本当に花粉の影響が少ないんです。とっても有難い・・・・!

1

このページの先頭へ