1  2

野菜スムージーで快腸!ダイエット中に嬉しいレシピ(人参編)

特に女子の間で流行っているスムージー。かわいいガラス製のドリンクジャーに入れるなどして、オシャレで女子力高そうに見えますが、それだけじゃなく

ダイエット中の身で、嬉しい実感を得たのでその作り方・レシピをご紹介!それが、野菜を使ったスムージー。

野菜スムージーで快腸!ダイエット中に嬉しいレシピ(人参編)

中でも個人的にお気に入りなのが人参をメインにしたスムージーです!

調理するとあまり量が食べられなかったり、熱を加えると酵素がなくなってしまったりしますが、ミキサーでギュイーーーン!とまわしてスムージーにしちゃえば

人参1本分なんて簡単に摂れてしまうからスゴイ。人参には「水溶性」「不溶性」の食物繊維がどちらも含まれていて、とくに不溶性が多く水分を蓄えて便の材料になり腸を刺激して便通を促進。

便秘気味だったのが、私の場合は人参スムージーで快腸になりました!

もずくスープ、低カロリーで食感もおいしいダイエットスープ

カロリーを抑えたい時におすすめの、もずくスープ レシピ。

もずくが低カロリーなのは有名で、よくダイエット時にも注目される食材ですが、スープに使うと食感がよくて美味しくしっかり量をとることも可能です!

もずくスープ、低カロリーのダイエットスープ

ちょっとコレステロールが気になっているんだよね…という方も是非!天ぷらにしても美味しいもずくですが、今回はカロリーを抑えたいのでスープレシピでご紹介します。

味噌汁リメイクで チゲ豆腐風スープ!目覚まし朝ごはん

どうしても多めに作ってしまいがちなお味噌汁。夜に作ったお味噌汁を、翌朝そのまま温めなおして出すのがちょっと気がひけてしまう時には、

リメイクして味に変化をつけてあげると、見え方も変わるので喜ばれますよ。

味噌汁リメイクで チゲ豆腐風スープ

今回はチゲ風にしてあるので、ピリっとした辛さで目も覚めます!

きのこ豆乳スープ レシピ、あったかスープでポカポカ

ローカロリーで、栄養たっぷりの きのこ豆乳スープ。
豆乳に含まれる大豆たんぱくは 肥満の予防が期待でき、
コレステロールが気になる方も安心して飲めます。

きのこ はカロリーが低くダイエット食としてもすでにお馴染み。
整腸作用もありますし、いいことたくさん(^^)♪

きのこ豆乳スープ レシピ、あったかスープでポカポカ

きのこ豆乳スープに野菜をたっぷり入れて
簡単あったかスープのできあがりです。
朝食に、パンとも相性◎ですよ。

カボチャのスープ 簡単ササッとレシピ

カボチャのスープを手間なく簡単に作るレシピです。
カボチャの美味しい季節になってきたので、時間がない朝でも
体が温まるスープを簡単に作りたい!

カボチャのスープ 簡単ササッとレシピ

フードプロセッサもミキサーも持っていなくても
お鍋1つで簡単に作れるので、ぜひお試しください!

牛乳は沸騰すると吹きこぼれる場合があるので、気を付けて。
コーヒーフレッシュ(ミルク)は、クルトンなどに代えてもOKです。
カボチャは、ビタミン豊富で冷え性改善の効果もあると言われていますので
寒い季節にはぴったりですよ(^v^)

手順は以下の動画より。

じゃがいも ポタージュスープ 簡単レシピ

ジャガイモを使ったスープ、ポタージュ スープの簡単な作り方。
ポタージュは、冷たくすれば ビシソワーズに。

じゃがいも ポタージュスープ 簡単レシピ

じゃがいも は、腹持ちが良くて
調理法も幅広い(焼く、煮る、揚げる、茹でる)ので
スープ以外にもいろんなメニューに活用できるのがいいところ。

じゃがいも にはビタミンCや、葉酸、
カリウムなどが豊富に含まれているので、
サラッと飲めてしまう スープにすると、量も摂取しやすいですよ。

デトックススープ レシピ、作り方。効果が出やすいダイエット

デトックススープ レシピ。
深イイ話で先日、「人は1ヵ月でどれだけ痩せられるのか?」という
ダイエット企画をしてましたね!その中で紹介されていた
デトックススープ が、かなり簡単で効果も期待できそう!

デトックススープ レシピ、作り方。効果が出やすいダイエット

デトックススープ とは、脂肪燃焼系の野菜を使ったスープのことで
食物繊維が豊富なうえに、ミネラル豊富でカロリーも低いので
デトックス(体内に溜まった毒素や老廃物を排出させる)効果が
期待できるというもの。

番組内で紹介されていた デトックススープは
スザンヌが友人から教えて貰ったダイエットスープだったそうで
3食のうち、1食だけこのスープに置き換える。

デトックススープ なら、何杯でもおかわりOK!
ヒモジイ思いをすることなく、ダイエットできるのが魅力です(^з^)-☆

それどころか、どちらかといえば
デトックススープは食べる量が多ければ多いほど
デトックス効果が期待できるんですよ!

かぼちゃ スープ 簡単作り方♪冷製でもOK!

かぼちゃ の スープ、大好きです(^∀^)ゝ
いつも多めに作って、次の日の朝も飲んでます♪
冷蔵庫で冷やして 冷製スープにしても美味しいですよね!

かぼちゃのスープ

パンの耳を、スープに付けて食べても
美味しいんですよね〜^^

カロリー は1人あたり、およそ 360kcal。
栄養豊富な かぼちゃ、スープにすると沢山摂取出来るので
おすすめです♪

卵スープ レシピ 作り方

卵スープ レシピ、作り方。
卵スープ は中華料理店などでも良く出てきますが
簡単なので自分で作っても美味しくできます♪

卵スープ レシピ 作り方

しかも低カロリーなので、ちょっと小腹が空いた時に作ると
体も温まって満足感も(^。^)

韓国海苔とニラ・一味唐辛子などを加えると、韓国風の
卵スープ に変身しますよ☆

チャイ レシピ!美味しいチャイで体を温める

チャイ レシピ、作り方!
生姜と紅茶 のW効果で、美味しいチャイが体を温めます♪

ティータイムになると、我が家ではコーヒーを
飲むことが多かったんですが
最近は決まって、チャイ!

チャイ に変えたのには理由があるんです(^^)

チャイ レシピ!美味しいチャイで体を温める

実は、最近すっごい冷え性が酷くなってきて
冷え性からムクミや肩凝りも悪化…。

それで色々調べてみたら、
実はコーヒーって体を冷やす飲み物だったんです。

登山家なんかは、そういった理由から
コーヒーは飲まないという程。げげー(T_T)

体を温めるためには
紅茶 がいい。しかも、生姜 も体を温める働きがあるので
チャイ は最高にいい飲み物!ということが分かったんです。

大根 と ニンジン のお味噌汁

軽く自分のふくらはぎ位の太さがある大根を見つめながら、
この大根…今日はどうしてくれよう。。と検討の結果
味噌汁にすることにしました(笑)

大根とニンジンのお味噌汁

大根って、どんな料理にも変身するから、エライなぁ。

春雨と豚肉の スープ

春雨と豚肉の スープ レシピ。

ども!伊藤です!(^^)!広島はどっぷり、梅雨に入ったみたいでここ数日、毎日雨が降ってます。

クセ毛の髪は、クルクルうねって、サリーちゃんのパパ状態になっていることが(笑)

春雨と豚肉 スープ

危ない、危ない(笑)これだから、梅雨は参りますネ(^^;

ではでは、レシピを♪

トマトスープ 野菜たっぷりで!

トマトスープ で、たっぷり野菜を食べる(^^)!トマトスープ なら、食欲がない時でもトマトの酸味が食欲をそそってくれます。

トマトスープ レシピ

具沢山にして食べれば、結構なボリュームで頂けますよ♪

とろけるチーズは、綺麗にとけますのでよくかき混ぜてスープと馴染ませてください。トマトとチーズは相性がいいので、スープにコクが出ますよ^^さっぱり頂きたい時は、チーズ無しでもOK。

チャーテ って野菜、知ってますか?

チャーテ という野菜、知ってますか?
チャーテは ウリの一種 で、別名「ハヤトウリ」「インド瓜」と呼ばれる野菜。

chate1.jpg

チャーテの皮は、アボガドの中身のような綺麗な緑色で、形は洋梨のようです。

最近はどんどん珍しい野菜が増えていますが、チャーテとの出会いは初めて。今回、農家の方とご縁があって、チャーテを頂きました。さっそく、どんな味がするのか試食してみます。

水餃子 と 玉子の スープ

水餃子 と 玉子の スープ の レシピ。
水餃子 って、すごく美味しいし、手軽に扱えるのでお勧めです。
それに何より、スープ が豪華になるので好きです(笑)

水餃子スープ

水餃子 の中に含まれているお肉や
ニンニク からも、いい味がスープに付くんですよ(^^)

プルップルの食感や舌触りも
水餃子 の楽しみの一つですよね〜♪

そういえば、最近すっかり秋の空になってきました。
空が高く、雲が薄くなってきましたよね(^^)

私は月に1〜2度、飛行機に乗る機会があるんですけど
目に映るのは、雲と空しかない世界でも
全然変わってくるんです(^。^)

あ〜、秋の雲だなぁ〜とか、
空が寒そうになってきたなぁ〜とか。

秋は「スポーツの秋」 「芸術の秋」や
「食欲の秋」 などと言われるけど
どれも大好きな私にとって、秋は たまらない季節(^^♪

まだほんのり温かいこの季節を、
楽しみたいですね(^∀^)

1  2

このページの先頭へ