トマト の スイートサラダ

トマト の美味しい季節になってきましたね〜(^。^) トマトには、あまり聞きなれない 栄養素 の ビタミンH や ビタミンP が含まれてて、これらは コラーゲン を作る働きがあるんです♪

トマト の美味しい季節になってきましたね〜(^。^)
トマト は、うちのおばあちゃん も畑で作ってて、夏になると
これでもか!ってくらい、食卓に出てきます(笑)

トマト の スイートサラダ

トマト って、とにかく女性のお肌にいい食材!
トマトには、あまり聞きなれない 栄養素の ビタミンH や
ビタミンP が含まれてて、これらはコラーゲンを作る働きがあるんです♪

そのまま食べても、十分美味しいトマト、
肌を衰えさせない栄養パワーを持ったこの野菜を、
上手に摂取してくださいね(^o^)

今日は、ちょっと可愛く
形を生かして、スイートサラダです♪

トマトのスイートサラダ 作り方

▼ トマト のスイートサラダ
トマト
レモン
ミントの葉
フレンチドレッシング
( ↑ セパレートドレッシング…オイルカットではないもの )
ハチミツ

(1) トマト を湯剥きする。
沸騰した湯に、ヘタをとったトマトを3〜4個丸ごと入れる。
(ヘタをとるときは包丁で少しえぐっておくと、あとで楽です)
トマトを入れてすぐにあげて、すばやく氷水に入れる。
トマトの皮がヘタの部分からめくれているので、手でむく。

(2) トマト を縦に8等分にカット。
レモン をスライスし、お皿に並べた上に、カットしたトマトを
あわせて乗せる。

(3) ソースを作る。蜂蜜とセパレートドレッシングを
1対1でボールでよく混ぜる。レモン汁も少々加える。

(4) 皿に盛り付けておいた トマトの上から、ソースをかけて
ミント を飾れば出来上がりです。

一言
普通のトマトが、とっても上品に(*^ω^*)
見た目も爽やかで、前菜や箸休めなどにもいいですね♪

ソースに使う ハチミツは、砂糖と違って少ない量で
甘みを強く感じるため、量もカロリーも少なくて済みますよ。


あわせて読みたい

edit 『 サラダ レシピ 』の一覧

関連する食材のレシピ

このページの先頭へ