葉たまねぎ の、春パスタ レシピ!

続・葉たまねぎ レシピ!葉たまねぎ って、葉の部分まで食べられるので、結構ボリュームもあって長く楽しめます。甘くてクセもないので、どんな食べ方でも美味しく頂けます。今回は 春パスタレシピで!

続・葉たまねぎ レシピ!
葉たまねぎ って、葉の部分まで食べられるので、
結構ボリュームもあって長く楽しめます。

葉たまねぎ の、春パスタ レシピ!

しかも、濃厚で甘くて美味しい!しかも安いのだ!!

春だけの味、葉たまねぎ を使って
美味しい春パスタはいかがですか(´з`)ノ

作り方

▼葉たまねぎの春パスタ レシピ  ( 材料2人分 )
葉たまねぎ …… 2本
パスタ …… 2人分
ベーコン …… 適量
ニンニク …… 2片
鷹の爪 …… 適量(お好みで)
塩・コショウ …… 適量

(1) オリーブ油をひいたフライパンに、スライスニンニクを入れ、香りが出てきたら
食べやすい大きさに切ったベーコンを加えて軽く炒めます。

(2) 焼き色が付いてきたら、食感を楽しめるくらいの大きさに
ざく切りにした 葉たまねぎを加え、1〜2分炒めます。

(3) 葉が少ししんなりしてきたら、鷹の爪、茹でておいたパスタを加えて
茹で汁・お玉2杯と一緒にフライパンに入れ、強火で混ぜ合わせます。

(4) 塩・コショウで味を整えて完成です。

一言
葉たまねぎ の葉の部分は、歯ごたえもあって美味しく、
パスタの立派な「具」になります。

今回は、葉たまねぎの白い部分を薄くスライスして
レタスなどと一緒にサラダで頂きました。甘くて粘りもあって
生で食べても美味しい!(ドレッシングは少な目で!)

白い部分はザク切りにして、パスタに加えても美味しいです。
クセも苦味も無いので、どなたでも美味しく食べられますよ!


あわせて読みたい

edit 『 パスタ レシピ 』の一覧

このページの先頭へ