挽肉 ほうれん草 キノコの、トマトクリームパスタ!

挽肉 ほうれん草 キノコの、トマトクリームパスタ レシピ。 トマトクリームパスタ を作りたい時の、生クリームが無い場合は、牛乳で代用して!トマトクリームパスタ の味はそのままに、サラリとしたスープパスタっぽく仕上がりますよ♪

挽肉 ほうれん草 キノコの、
トマトクリームパスタ レシピ。

トマトクリームパスタ をどうしても食べたくなったけど
冷蔵庫に生クリームが無い(*ω* こういう事、よくあります。

牛乳でやったらどうよ?と実践したところ
美味しいじゃないですか!
挽肉 ほうれん草 キノコの、トマトクリームパスタ!

トマトクリームパスタ の味はそのままに
サラリとしたスープパスタっぽく仕上がりました♪

生クリームを使うよりも低カロリーだし
ダイエット中は特に、いいかもしれません(^^ゞ

作り方

▼挽肉 ほうれん草 キノコの、トマトクリームパスタ ( 2人分 )
挽肉 …… お好みで
しめじ …… 2分の1パック
ほうれん草 …… 適量
ホールトマト …… 1個分(なければ普通のトマトでも)
塩こしょう …… 少々
固形コンソメ …… 2分の1個
オリーブオイル …… 少々
牛乳 …… 1カップ
にんにく …… 1かけ
バター …… 少々
ケチャップ …… 大さじ3くらい

(1) たっぷりのお湯を沸かしておき、塩をスプーン1杯入れ
ほうれん草を茎からまるごと入れ、塩茹でします。
10秒茹でて水にさらし、飾りやすい大きさに切っておく。

(2) 残ったお湯を使って再度沸騰させ、パスタを茹でる。
そのお湯を1カップ取って置き、固形コンソメを溶かしておきます。

(3) パスタを茹でる間に、熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、
みじん切りしたにんにくを入れて香りがでるまで炒めます。
挽肉、しめじを軽く炒め、細かく刻んだトマトを入れる。

(4) 火が通ったら塩こしょうで軽く味を付けて、
香り付けにバター少々を加える。バターが溶けたら、ケチャップ
お湯に溶かしたコンソメ・牛乳を加え、味をみて調整します。

(5) ゆで上がったパスタをフライパンに入れ、
ソースと混ぜたら火を止め、
皿に盛りつけてほうれん草を飾り付けたら出来上がり。

一言
ほうれん草は茹ですぎると色が落ちるので気をつけて(^^ゞ
茹でる時は、茎から入れて。

JALマイレージカード


あわせて読みたい

edit 『 パスタ レシピ 』の一覧

このページの先頭へ