ツナコーンパン レシピ、ホットケーキミックス使って30分!

ツナコーンパン。常備してある鉄板素材と、ホットケーキミックスをつかって、混ぜて焼くだけの簡単レシピ!

ツナコーンパン レシピをご紹介。こどもたち大好き、ツナとコーンとマヨネーズの組み合わせ!

ホットケーキミックスを使用して30分で簡単につくっちゃいましょう。生地もほんのり甘くて、きっと喜ぶはず♪

ツナコーンパン レシピ、ホットケーキミックス使って30分!

とうもろこしには食物繊維も多く含まれています。今回はマヨネーズとのコンビなので食べすぎには注意ですが、積極的に取り入れたい栄養ですよね!

作り方

▼ツナコーンパン(お弁当用アルミカップ11個分)
★ホットケーキミックス……200g
★卵……1個
★牛乳……100cc

ツナ……1缶
マヨネーズ……お好みで混ぜてください
塩コショウ……少々
コーン……大スプーン3から5杯(こちらもお好みで)
アルミカップ……10個から12個くらい

(1)★マークの材料をボウルにいれてお玉でムラなく混ぜます。
生地がトローンとすくえるくらいに、牛乳で記事の柔らかさを調整します。

(2)アルミカップを並べ、カップの3分の1くらいまで生地を注ぐ。
tunacone2.jpg

(3)マヨネーズ・ツナ・コーン・塩コショウを混ぜて、少し味が濃いくらいにしておく。

(4)アルミカップに入れた生地の上に(3)をのせてオーブンへ。
180℃で20分ほど焼けば完成!

一言
発酵待ち時間なし、ふっくらほんのり甘いパン生地ができます!
具はちょっと濃い味にしておくのがポイントです。


あわせて読みたい

edit 『 GOPAN・パン 』の一覧

このページの先頭へ