1

きな粉が余ったら、きなこパン!

お餅を食べる時や、お団子を作った時などに中途半端に余ってしまう、きな粉。こんなきな粉の余りがあるときは、是非 簡単なきなこパンを作ってみては♪

きな粉が余ったら、きなこパン!

きなこパンというか、きな粉トーストですね。作り方はいたってカンタン。

トーストを焼いたらマーガリンをぬって、その上にきな粉をのせるだけ!簡単でとっても美味です。もし、きな粉と砂糖を合わせていない状態なら、上から黒蜜をかけても美味しいですよ。

結構クセになります。ぜひお試しを☆

ツナコーンパン レシピ、ホットケーキミックス使って30分!

ツナコーンパン レシピをご紹介。こどもたち大好き、ツナとコーンとマヨネーズの組み合わせ!

ホットケーキミックスを使用して30分で簡単につくっちゃいましょう。生地もほんのり甘くて、きっと喜ぶはず♪

ツナコーンパン レシピ、ホットケーキミックス使って30分!

とうもろこしには食物繊維も多く含まれています。今回はマヨネーズとのコンビなので食べすぎには注意ですが、積極的に取り入れたい栄養ですよね!

くり抜き丸ごとパンカレー!ホームベーカリーでつくるパンレシピ

ホームベーカリーでつくるパンは、出来立てアツアツが食べられるし
その手作り感が嬉しくて沢山作るのだけれど、
レシピが一通りするとマンネリ化してしまうもの。そんな時は…

パンを1斤丸ごと使った、くり抜きパンカレーはいかが?
くり抜き丸ごとパンカレー!HBでつくるパンレシピ

くり抜いたパンにキーマカレーを注いで
チーズを乗せて焼けば完成!
簡単ですが、すごく豪快で贅沢な感じですよね(^^)

”器ごと食べられる”ってなんだか夢がありますよね!
私は小さい頃、ちょっと憧れていました(^^)そんな
くり抜きパンカレー、レシピをご紹介します。

簡単 バジルレシピ!ガーリックトーストの作り方

バジルを使ったレシピをご紹介。バジルといえばトマト!という
イタリアンなイメージが先行してあまり
レシピが思い浮かびませんよね(笑) という訳で、今回は
簡単 バジルレシピ、ガーリックトースト編をご紹介します。

バジルの ガーリックトーストレシピ

バジル入りのガーリックトーストは風味も良く
ちょっと癒されます。

バジルには強い抗酸化作用を持つビタミンEや
ベータカロテンが大量が含まれていて
老化防止・血液サラサラ・冷え対策にもなる
ので積極的に取り入れたい食材です♪(旬は夏)

GOPAN( ゴパン )でチョコパン、チョコレート ごはんパン!

ゴパン(GOPAN)のレシピ本には、チョコパンは「小麦で作る」としか書いていないんだけど、ごはんで作ってみたい!

というわけで、ごはんパンの工程の中にチョコレートを加えてみました!

GOPAN( ゴパン )でチョコパン、チョコレート ごはんパン!

チョコパンを作る時、最初からチョコチップを入れてしまうと、チョコレートがすっかり溶けてしまって、綺麗に茶色に染まったチョコパンに。でもどうしても、チョコチップを残したくて、

2度目は「こね」の工程で、ゴパンの蓋をあけてチョコレートを加えたところ、上記のようにチョコが残った状態で、ほんのり茶色に染まった チョコパンが出来ました♪

パナソニック ゴパン(GOPAN)が、我が家にやってきた!

ゴパン (GOPAN)をついに、ゲットしました!
ずーっと欲しくて、でも、ゴパンは他のホームベーカリーと比べて高いので
なかなか手が出なかったんですよねー。

ホームベーカリーは他に色々安いものがあるとはいえ、
やっぱり ごはんでパンを作ってみたい!

パナソニック ゴパン(GOPAN) 感想

というわけで、
ゴパン(GOPAN)、ゲットしちゃいました(^з^)-☆

思っていたよりも大きくてビックリ。
ゴパン は、設置する場所も結構とります。

で、外側が大きい割に焼けるのは1斤分なので
段ボールを開けた時は、ちょっと物足りないような気もしてたんですが、
実際に使ってみると、やっぱり買って良かった!としみじみ。

1

このページの先頭へ